保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ゆめ組(4歳児)10月 葉っぱスタンプ制作~☆

21年10月18日

秋の自然に触れる為、お散歩で拾ってきた葉っぱを使って制作をしました。
『これは何の葉っぱでしょう?』と尋ねると
『いちょう!』『もみじ!』と元気よく答えていました。

いざ、葉っぱスタンプに挑戦!
船堀2021年10月ゆめ組①.JPG
『葉っぱの形が出来たよー!』
『私もやってみるー!』

船堀2021年10月ゆめ組②.JPG
『きれいに出来るかな?』
『僕はこの葉っぱでやってみよう!』

船堀2021年10月ゆめ組③.JPG
『先生、スタンプ出来たよ!』
『僕はイチョウの葉っぱをやってみるね!』

船堀2021年10月ゆめ組④.JPG
『僕はこんなにいっぱいスタンプしたよ!』
『〇〇ちゃんのはどんな感じかな?』

船堀2021年10月ゆめ組⑤.JPG
『葉っぱに絵の具が付かないよー!』
『ぎゅーってやれば付くんじゃない?』

船堀2021年10月ゆめ組⑥.JPG
 ☆ 真剣な表情ですねー(*^-^*) ☆

船堀2021年10月ゆめ組⑦.JPG
『次はこの葉っぱにしてみよう!』
『これはどんな形になるかな?』

船堀2021年10月ゆめ組⑧.JPG
色々な形の葉っぱを使って、たくさんスタンプをすることが出来ました(*^▽^*)
出来上がった作品を並べると『きれいだね!』『〇〇ちゃんの上手だね!』と
褒め合う姿が微笑ましかったです!

これからも、秋の自然にたくさん触れていこうね(*^-^*)