保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆めばえ組 おとはぐ・散歩の様子☆

21年10月23日

こんにちは、めばえぐみです。

中旬頃よりぐっと気温が下がり、すっかり秋らしくなってきましたね。

最近のめばえ組の子どもたちは元気一杯に活動をしています。

この日は「ヤマハ♪おとはぐ」のレッスンがありました。

初めて行う手あそびや曲に興味津々の子どもたち。

先生の動きを一生懸命見て、まねをしています。

IMG_5829.JPG

最初は少し硬い表情を浮かべていましたが、次第に笑顔も多く見られ、

動きも大きくなってきました。

IMG_5835.JPG

おとはぐの後は、散歩に出掛けました。

最近はバギーを併用せず、保育士やお友だちと手を繋いで

歩いて散歩先まで向かえるようになりました。

たくさん歩いて河川敷に到着!柵の向こう側に見える景色を皆で堪能しました。

IMG_5845.JPG

スロープでかけっこをしたり、階段昇降をしたりと、

元気いっぱいに活動をしています。

IMG_5850.JPG

これからまた一段と寒くなってくるかと思いますが、

寒さに負けず、戸外あそびを楽しんでいきたいと思います!

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770