保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ゆめ組(4歳児)11月色々な野菜に触れてみた!(ベジリンクの様子)~☆

21年11月26日

食育の一環としてベジリンクさんが野菜をたくさん持ってきてくれました。
今回は「にんじん」「かぶ」「エリンギ」「さつまいも」の
4種類の野菜に触れました(*^-^*)

食育①.JPG
『どんな匂いがする?』
『人参の匂いがするよ!』

食育②.JPG
『なんか固いね!』
『面白い感触だね!』

食育③.JPG
『先生見てー。人参だよー!』
『触り心地はどんな感じかな?』

食育④.JPG
『かぶの葉っぱは柔らかいね!』
『かぶ冷たい!』

食育⑤.JPG
『きのこが2つになったよ!』

食育⑥.JPG
『割けたー!』

食育⑦.JPG
『さつまいもの感触、気持ち良いね!』
『さつまいもの色は黄色だね!』

【☆野菜クイズに挑戦☆】
食育⑧.JPG
~真剣な表情で聞いていますね(*^-^*)~

『冬に美味しい野菜はどれでしょう?』の質問に
『どれだろう?』『難しいなー』と頭を悩ませていた、お子様たち。
正解すると、『やったー』と嬉しそうに喜んでいました(*^_^*)