保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆1歳児めばえ組 散歩の様子☆

21年12月06日

こんにちは、めばえぐみです。

12月に入り、気づけば今年も残すところ1か月を切りましたね。

朝晩は寒い日が増えてきましたが、日中は暖かな日差しに恵まれ、

子ども達は元気一杯に身体を動かしたり、友だちと一緒に自然観察を楽しんでいます。

IMG_5896.JPG

ついこないだまで立ち乗りバギーに乗って散歩に出掛けていた子ども達。

いまでは保育士や友だちと手をつないで散歩先に向かっています。

手を繋いでしっかりと歩く姿を見るにつけ、子ども達の成長を感じさせられます。

IMG_5842.JPG

この日は河川敷に行きました。

斜面を走ったり、階段を登ったりと、寒さにも負けず

元気一杯なめばえぐみの子どもたちです!

IMG_5861.JPG

これからも寒さに負けない身体(からだ)作りを行っていきます!

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770