保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆ゆめ組(4歳児)12月 クリスマス持ち帰り制作(リース作り)の様子~☆

21年12月24日

クリスマスのリース作りをしました。
絵の具で塗ったマカロニを思い思いの場所に貼っていきます!

12月①.JPG
『どこに貼ろうかな?』
『私はここに貼ったよー!』

12月②.JPG
『ボンドを丁寧に塗ろう!』
『僕は土台に塗ってから貼るよー!』

12月③.JPG
『ここに貼ったらどうかな?』

12月④.JPG
『私は、ここに貼ってみるねー!』

【真剣な表情ですねー(*^-^*)☆】
12月⑤.JPG
『割れないようにゆっくりと...!』

12月⑥.JPG
『これで大丈夫かな?』

12月⑦.JPG
『よし!塗れたぞ!』

12月⑧.JPG
綺麗なリースが完成しました(*^-^*)
出来上がったリースを見て、「可愛いね」「綺麗だね」と嬉しそうにお友だちと
話をしていました(*'ω'*)