保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆クリスマス集会

21年12月27日

12月24日、クリスマス集会を行いました☆
0歳児・ひかりぐみはパネルシアター『森のクリスマス』みんな興味深々に観ていました♪
最後はツリーの前で、はい!ポーズ‼
2021船堀クリスマス.JPG

2021船堀クリスマス①.JPG

1歳児・めばえぐみは紙芝居『どうぶつやまのクリスマス』を観ました!
とっても集中していますね♪
2021船堀クリスマス ②.JPG

2歳児・こころぐみは、
サンタさんの登場に楽しそう♪
2021船堀クリスマス ③.JPG

3・4歳児こだまぐみ、ゆめぐみはブラックシアター『メリークリスマス』を見ました。
暗闇に光るシアターはとっても幻想的ですね!
2021船堀クリスマス ④ .JPG

2021船堀クリスマス ⑤ .JPG

2021船堀クリスマス⑥.JPG

5歳児・たいようぐみは、お泊り会風にブランケットの上に座り、クリスマスの由来を先生から聞きました。
絵本『サンタさんのいちにち』を読み、最後は手作りオーナメントの飾り付けをし、ツリーの完成☆
子どもたちのワクワク♪ドキドキ♪が伝わってきますね!
2021船堀クリスマス⑦.JPG

みんなのお家にもサンタさんは来たかな☆☆