保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆1月こころ組(2歳児)☆1月の制作の様子☆

22年01月17日

1月のこころ組の制作は・・・羽根つきです!!

羽子板の模様となる画用紙にお絵描きをします。

船堀こころ①.jpg

たくさんの色の中から自分で好きな色を選んでお絵かきをします♪

船堀こころ②.JPG

「みて~!」「描けたよ~!」

嬉しそうにお話してくれる姿がとっても可愛らしいです♪

船堀こころ③.JPG

「何描こうかな~」と考えている姿も可愛らしいですね♪

船堀こころ④.JPG

次は何色にしようかな・・・と真剣に悩んでいますね。

船堀こころ⑤.jpg

色が決まると大胆にクレヨンを動かします!

船堀こころ⑥.jpg

お絵描きが終わったら・・・

船堀こころ⑦.jpg

好きな場所に羽を貼って完成です!

これからもたくさん制作しようね♪