保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆1歳児 お正月製作・戸外あそび☆

22年01月21日

こんにちは、1歳児めばえ組です。

今回はお正月製作(羽子板・凧)と、実際に出来上がった凧をつかって

あそんだ様子をお伝えします。

まずは『羽子板製作』からです。

今回初めて「筆」を使って製作を行いました。

3色(赤・黄・桃)の絵の具から好きな色を思い思いに塗る様子が見られました。

IMG_6244.JPGIMG_6258.JPG

次は『凧製作』です。

ビニール袋に好きな色のキラキラテープを貼りました。

器用に両面テープの"剥離紙を剥がす"姿に成長を感じています!

IMG_6241.JPG

次の日のお散歩には早速、自分で作った凧をもって出掛けました。

子ども達は凧が風にたなびく様子を嬉しそうに見つめたり、

夢中で走り回ったりして凧揚げを楽しんでいました♪

IMG_6251.JPGIMG_6255.JPG

1月いっぱい、お正月あそびを楽しみたいと思います。

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770

*お知らせ*

今月の園見学会は、まん延防止等重点措置発令中の為、「中止」とさせていただいております。