保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆こだま組(3歳児)雪遊びの様子

22年01月26日

珍しく雪が積もるほど降る日がありました。

お子様たちも雪に興味津々だったので、触りに行ってみました。

冷たさに驚いたり、雪をかき集めて遊んだりと

お子様たち一人ひとりが様々な反応を見せてくれました。

雪を近くで見て、うれしそうですね。

IMG_0887.JPG

たくさん手に乗せて驚いています。

IMG_0898.JPG

雪がどんなものなのか慎重に触っています。

IMG_0888.JPG

保育者と一緒に触って、お子様たちも安心して触れていますね。

IMG_0897.JPG

雪の感触を気に入ったみたいですね。

IMG_0892.JPG

これからも自然の様々な事象に触れながら、お子様たちの経験にしていきたいと思います。