保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆3歳児こだま組『節分制作』

22年02月02日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園3歳児こだまぐみです。

節分に向けた"鬼の豆入れポシェット"制作の様子をお伝えします。

では、さっそく・・・、

「鬼の角はどんなもようだっかかな~?」

(子どもたちは一生懸命考えました)

IMG_5934.JPG

自分のイメージした角の模様がかけました!

IMG_5943.JPG

ある子は「かわいい顔の鬼さんにする♪」と真剣にノリで貼っています。

IMG_5979.JPG

ついに鬼の顔ができあがると、嬉しそうに見せてくれました!

IMG_5973.JPG

全員完成しましたっ!「豆まきばんばるぞー!!」

IMG_5981.JPG

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770

*お知らせ*

今月の園見学会は、まん延防止等重点措置発令中の為、「中止」とさせていただいております。