保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆2月のお誕生日会

22年02月14日

ソラスト府中保育園、2月のお誕生日会の様子です。

分園(0歳・1歳児クラス)では、1歳児クラスのお友だちが

お誕生日月を迎えました。

府中誕生日2.jpg

インタビューではちょっぴり恥ずかしそうでしたが、
お友だちからカードをもらうと笑顔が広がりました♪

府中誕生日1.jpg

園長先生からの「おべんとうバス」シアターのプレゼントです。

ハンバーグくん、えびフライくん・・次々とバスに乗りこんで
くるお話を楽しそうに見ながら参加していました。

府中誕生日3.jpg

保育者からのパネルシアターのプレゼント「もくもくなあに?」
では一生懸命、答えようとしてくれましたね!

府中誕生日4.jpg

2歳児クラスのお誕生日会の様子です。

府中1月誕生日5.JPG

「好きな遊びは?」のインタビューに

「ブロック!メルちゃん!」

と元気に答えてくれましたね。

府中1月誕生日7.JPG

4歳児・5歳児クラスは合同でお誕生日会を行いました。

府中2月誕生日8.JPG

仲良しなクラスのお友だちに囲まれて、リラックスした
表情です。

府中2月誕生日9.JPG

「しりとり電車」のパネルシアターでは、みんなでしりとりを
しながら、次々に電車にのってくるものを当てて楽しみました。

府中2歳誕生日11.JPG

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771