保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ゆめ組(4歳児)2月 劇遊び・楽器遊びの様子~☆

22年02月21日

生活発表会に向けて、劇あそびや楽器遊びを楽しんでいます。

【初めて行うハンドベル】
2月①.JPG
ヤマハ音楽プログラムで鳴らし方を教えてもらい、素敵な音を出しています♪

2月②.JPG
「タイミングを合わせないとね!」
「次は僕の番だ!」

2月③.JPG
「待ってる時は音が出ないように気を付けないと!」
「私は上手に鳴らせるよー!」

【☆今回は2つのグループに分かれて、2曲に挑戦します☆】
2月④.JPG
「僕の番だ!タイミング良く鳴らすよ!」

2月⑤.JPG
「僕だって良い音出せるよー!」

2月⑥.JPG
「タイミングとリズムに合わせて鳴らすよー!」

【☆初めての劇あそび☆】
2月⑦.JPG
「私たちネコ役だよ!」
「ネコ耳可愛いでしょ?」

2月⑧.JPG
「僕は大きな声でセリフが言えるよー!」
「僕だって負けないぞー!」

2月⑨.JPG
衣装を身に付けると、いつも以上にやる気が出る子ども達(*^-^*)
色々なクラスから褒められてご満悦です(^^♪