保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆こだま組 道路作り

22年02月25日

車や飛行機など乗り物を作ったり、走らせたりすることが好きな児がたくさんいるこだま組さん。

大きな段ボールで道路を作り始めました。道路にあるものを思い浮かべ、みんなで相談しながら作成しています。

ガムテープの上に水性ペンを使い絵を描いています。

船堀こだま1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

どの色で描くか迷っているようですね。

船堀こだま2.JPG

できた道路にブロックで作った車を走らせています。

船堀こだま3.JPG

友達と並んで、一緒に走らせていますね。

船堀こだま4.JPG

道路の上で決めポーズ!

IMG_1051.JPG

これから素敵な街ができるように子どもたちと一緒にいっぱい描いていこうと思います。