保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀☆たいよう組(5歳児)2月 共に過ごせる喜び♪

22年02月28日

今月はコロナ禍の影響を色濃く受ける事となり、

中々顔を合わせる事が叶わなかったたいよう組のお友達。

久しぶりにクラスのほとんどのお友達が登園した際には、

お喋りが止まらなかったりちょっぴり照れくさそうにしたりと、

「嬉しい」の気持ちがクラス中に溢れていました。

IMG_1038.JPG

IMG_1039.JPG

生活発表会、制作、卒園式に向けた活動等、

待ち受けている取り組みがたくさんあるたいよう組ですが、

「これとこれとこれも皆で挑戦したいんだけど、皆大丈夫かな?」

等と保育者から言葉を掛けられると、

「やった~!!」「やれるよ、楽しみ」「よぉしっ!!」

と頼もしい言葉を返してくれました。

IMG_1088.JPG

IMG_1052.JPG

たいよう組としての時間も残すところ僅か。

コロナウィルスにかけがえのない時間を奪われる事なく、

たくさん笑ってたくさん泣いて、

あたたかな気持ちで就学までの日々を過ごしていきたいです♪