保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀☆たいよう組(5歳児) 3月 卒園に向けて♪

22年03月25日

コロナ禍の影響を色濃く受けた2月が過ぎ去り、

たくさんの元気な声が保育室に響く日々が戻って来た3月。

延期を余儀なくされていた生活発表会や卒園式も無事に行う事が出来、

また一段と頼もしくなった様子のたいよう組のお友達です。

IMG_1031.JPG

生活発表会では自分達のアイディアをしっかりと反映させ、

卒園式では式典ならではの振る舞い方を覚え実践し、

当日までは短い取り組み期間だったにも関わらず

胸を張って参加する姿に、涙せずにはいられませんでした。

IMG_1584.JPG

IMG_1633.JPG

IMG_1635.JPG

卒園まで一週間を切り「寂しいな」とこぼす姿も少なくないたいよう組さんですが、

誰でもない自分自身に誇りを持ち、

これからの人生を力強く歩んでいってくれたならと思います。

IMG_1754.JPG

たいよう組の皆、卒園おめでとう!