保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆2歳児こころぐみ「お散歩のようす」

22年04月19日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園こころぐみです!

春を超えて夏を感じさせてくれるような暖かさになりましたね。

今回はこころぐみの元気な子ども達の外遊びの様子をお伝えします。

近くの公園へお散歩に行くと、たんぽぽが花束のように咲いているのを発見。

保育者に「たんぽぽ触れたよ!」とお話をしてくれることも。

IMG_6380.JPG

縄跳びを持っていくとお友達と引っ張ったり、「ヘビさんだ!」と

くねくねさせて遊んでみたりと、遊びの幅も広がってきています。

IMG_6378.JPG

今後も様々な遊びの展開が楽しみですね♪

たくさんの経験ができるよう一年間頑張っていきます。

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770