保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆そら豆の食育の様子☆こだま組

22年04月23日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

こだま組さん(3歳児)でそら豆の皮むきの食育を行いました。
20220511ソラスト関町こだま食育 (7).jpg

給食の先生のお話を真剣な眼差しで見つめている子どもたち♪

20220511ソラスト関町こだま食育 (5).jpg

20220511ソラスト関町こだま食育 (4).jpg

先生のお手本を見ながら黙々と皮を剥きました。
皮が硬くて剥けない子どもたちも手伝ってもらいながら
一生懸命剥いていました。

20220511ソラスト関町こだま食育 (9).jpg


20220511ソラスト関町こだま食育 (6).jpg
「見てみて!とってもきれいなお豆がとれたよ~」
自分達で剥けてとっても嬉しそうな子ども達でした♪

20220511ソラスト関町こだま食育 (10).jpg

2022_3591.jpg
今日の給食のメニューは、そら豆入りのつくねでした!
子どもたちに「さっき触ったそらまめが入っているんだよ」と伝えると、
嬉しそうにモリモリと食べていました。
これからも給食をいっぱい食べて元気いっぱいで遊ぼうね♬

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
℡ 03-599-7001