保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆ゆめ組(4歳児)☆こいのぼり制作

22年05月02日

5月5日はこどもの日!

...ということでこどもの日に向け、こいのぼり制作をしました。

ゆめ組さんのこいのぼり制作は被り物です!

こいのぼりの柄はクレヨンと折り紙を使って自由に描いてみました♪

2022_1181.jpg

「どんな柄にしようかな・・・」

2022_1178.jpg

「折り紙で可愛くするんだぁ♪」

最後にカラフルな目をつけて完成☆

こいのぼりを被ったお友達を見合って思わず笑顔に。

2022_1187.jpg

「見て見て!格好いいのができたよっ!!」

2022_1190.jpg

最後はみんなで集合写真!

とっても可愛いい・格好良いこいのぼりが出来上がりました♪

お友達とお話をしながらこいのぼり制作を楽しんでくれたゆめ組さん。

これからもいろいろな制作遊びを楽しんでいこうね。