保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストみたか台保育園☆ 造形活動たいようぐみ(5歳児)

22年05月11日

みたか台保育園は造形活動を行っています!
たいようぐみ(5歳児)4月造形活動 こいのぼり作り

2グループに分かれてグループ名や
使いたい絵の具の色4色をグループで考えました

シルバニアグループ 話し合い中 「グループの名前は何にしようか」

InkedSみたか台2022たいよう造形活動1.jpg

ハートグループ 話し合い中 「絵の具の色は何色がいいかな?」

Sみたか台2022たいよう造形活動2.jpg

絵の具で思い思いに色を塗りました
ハートグループ

Sみたか台2022たいよう造形活動3.jpg

シルバニアグループ

Sみたか台2022たいよう造形活動4.jpg

目やうろこをつけて完成しました!

シルバニアグループ
うろこも目も子ども達が意見を出し合い決めました

2022Sみたか造形研修6.JPG

ハートグループ
うろこの貼り方も考えていました

2022Sみたか造形研修5.JPG

今後の造形活動を楽しみにしていください♪