保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆6月/乳児クラス戸外遊びの様子☆

22年06月15日

乳児組の戸外遊びの様子を紹介します。

2022_4055.jpg

こころ組さん(2歳児)では、お友達や保育者と関わりながら一緒に遊ぶ姿が見られます。

今日は電車ごっこ。

みんなで連結して、「シュッポシュッポ!」と、大はしゃぎです。

2022_3975.jpg

めばえ組さん(1歳児)

丸太の上がみんな大好き。保育者に手を繋いでもらって、上手に登ります。

「できたよ!」と得意気な表情ですね。

2022_3920.jpg

追いかけっこも大好き。

保育者が走ると、みんな追いかけてきます。転ばず上手に走れますよ。

2022_3608.jpg

ひかり組さん(0歳児)はカートにのって、たくさん戸外にでました。

シャボン玉に興味津々です。

2022_3905.jpg

最近は至る所に咲いているアジサイも観察しています。

「きれいだね。」「むらさきいろだよ。」

保育者の声かけに、みんなじっくり眺めていましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921