保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆室内遊びの様子☆ひかり組

22年06月28日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

6月の後半ですがすっかり暑くなりましたね。
今日は暑さに負けずに室内で過ごすひかり組の様子を紹介します!

最近は暑さのため室内での活動が多いですが、
みんな思い思いに好きな遊びを保育者と楽しんでいます。
中でも、『どんな色がすき?』というお歌の絵本をみんなとっても気に入っています。

保育者のところへ「よんでー」と絵本を持ってくる子がいると、
みんな集まって来て歌を聴いて楽しんでいます!
面白いようで、みんなで何度も繰り返し読んでいます。

20220628ソラスト関町ひかり室内遊び (8).jpg

他にもボールプールなどで遊んでいます。
とっても大好きで自分でハイハイをして入っている子もいます。

20220628ソラスト関町ひかり室内遊び (1).jpg

外側からもいっぱい触れています。
ボールを出して遊ぶのがとっても楽しいようです♪

20220628ソラスト関町ひかり室内遊び (3).jpg

室内でも体を動かす遊びを取り入れています!
保育者が「待て待てー!」と追いかけると、
みんなニヤッとしながらハイハイをしています!


20220628ソラスト関町ひかり室内遊び (10).jpg

気分転換に廊下へお散歩しに行くことも。電車に乗って出発!
箱の中が落ち着くようでみんな大好きです。

20220628ソラスト関町ひかり室内遊び (4).jpg

園生活にもすっかり慣れ、
のびのびと元気に過ごすひかり組でした☆

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001