保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆交通安全教室

22年07月12日

3歳、4歳、5歳児クラスを対象とした「交通安全教室」の
時の様子です。

202207交通府中あ.JPG

警察の方と市の職員が保育園にいらっしゃって、

お話をしてくれました。

202207府中交通お.JPG

動画をみたり、交通ルールの替え歌をみんなで歌ったり

して楽しくルールを勉強しています。

202207府中交通く.JPG

質問にもどんどん積極的に手を挙げて答えていましたよ!

202207交通府中う.JPG

お話の後、ホールに信号機と横断歩道が設置されました。

教えてもらったことを一人ずつ実践です!

202207府中交通う.JPG

来春には小学生になる5歳児クラスのお友達は、さすがです!

しっかり理解をして堂々と歩いていましたね。

202207府中交通き.JPG

お話してくださった警察の方、市の職員の方、
ありがとうございまいました。

園見学の予約を受け付けております。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771