保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆7月のお誕生日会

22年07月21日

7月生まれのお誕生日会を行いました。

202207府中誕生日ひかり0.jpg

こちらは0歳児クラス、ひかりぐみのお友達です。

「おおきくなあれ 」というペープサートの出し物を見たり

歌をうたってお誕生日会を楽しみました。

202207府中誕生日ひかり2.jpg

1歳児クラスのめばえぐみさんです。

202207府中誕生日めばえ1.jpg

お友達がカードをもって近づくと、嬉しそうににっこり。

202207府中誕生日めばえ2.jpg

202207府中誕生日めばえ3.jpg

保育者の出し物「不思議シアター」では、ペットボトルを

振ると水がジュースに変わる様子を熱心に見ていました。

202207府中誕生日めばえ4.jpg

この後、みんなでかき氷を食べる真似も楽しみましたよ!

202207府中誕生日こころ4.jpg

2歳児クラス、こころぐみです。

お名前を呼ばれると自分で椅子をもってみんなの前に座る姿に

とっても成長を感じました。

202207府中誕生日こころ6.jpg

カードを受け取ると、ニコニコしながらじっと眺めて

いました。

202207府中誕生日こころ5.jpg

保育者の出し物の時には、たくさんの元気な声が聞こえて

きましたよ!

202207府中誕生日こころ2.JPG

3歳・4歳・5歳児クラスは一緒に7月生まれのお友達を

お祝いしました。

202207府中誕生日幼児1.JPG

202207府中誕生日幼児.JPG

みんな素敵なお兄さん、お姉さんに成長した姿をみせて

くれました!

202207府中誕生日こころ1.JPG

「色水シアター」では色の変化を不思議がって喜び、

「いちごジュースできたね!」「バナナジュースきれい!」と

嬉しそうに拍手していました。

202207府中誕生日幼児2.JPG

最後はみんなで元気いっぱい歌を歌ってお誕生日会は終了

です。

202207府中誕生日幼児3.JPG

残念ながらお休みのお友達もいましたが、7月生まれのお友達、

お誕生日おめでとうございます!

園見学の予約を受け付けております。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771