保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆花火制作☆こだま組

22年08月01日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

あっという間にもう8月ですね。。。。
とても暑い日が続き外遊びや水遊びもできないですが、
お部屋ではこんなことをして過ごしています。
今日はそんなこだま組(3歳児クラス)の制作の様子についてご紹介します♪

8月の制作ではじき絵で花火を作りました。

一生懸命クレヨンで花火の絵を描いている子どもたち。
先生に聞いたりお友達の絵を見たりしてオリジナルの花火を描いています。
2022.08.02 ソラスト関町 こだま組 8月製作 (1).jpg

2022.08.02 ソラスト関町 こだま組 8月製作 (2).jpg

2022.08.02 ソラスト関町 こだま組 8月製作 (3).jpg
「ここはこの色で描いて、、、この色も使ったら綺麗かな?」と一生懸命考えています。

2022.08.02 ソラスト関町 こだま組 8月製作 (4).jpg

2022.08.02 ソラスト関町 こだま組 8月製作 (5).jpg
絵の具を塗ると、とてもきれいな花火になって大興奮の子ども達。
「自分でやる!」と言って一人で塗っている子どももいました。

2022.08.02 ソラスト関町 こだま組 8月製作 (6).jpg

最後はみんなで描いた花火をもって「ハイ!チーズ!」
制作が大好きなこだま組さんです!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001