保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆めばえぐみ 夏まつり☆

22年08月15日

夏まつりを行いました。
それぞれのコーナーを楽しんでいる様子を紹介します。

まずはヨーヨーさがしゲーム!
ヨーヨーはどこにあるかな?

22竜夏まつりめばえ2022_6427.jpg

梅ジュースは「おいしいね!」と大人気。

22竜夏まつりめばえ2022_6440.jpg

他にも、ひもを引っ張ると動物のお面がもらえる"おめんくじ"や、
ピザ・たこ焼き・りんごあめの中から好きなものを1つもらえる"たべものや"を楽しみました。

この後は階段をおりて盆踊りへ。

22竜夏まつりめばえ2022_6500.jpg

お兄さん・お姉さんと一緒に踊っています。

22竜夏まつりめばえ2022_6742.jpg

めばえぐみは「じゃぶじゃぶ音頭」と「すいかDE音頭」を踊りました。

盆踊りのあとはお神輿の時間!
かっこよく担ぐ兄さん・お姉さんの姿を座って見学しました。

22竜夏まつりめばえ2022_6936.jpg

最後はクラスで記念写真をパチリ☆

22竜夏まつりめばえ2022_7021.jpg

素敵な思い出になりましたね♪