保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆こころぐみ 夏まつり☆

22年08月15日

「あと何回寝たらおまつり?」と毎日楽しみにしていた夏まつりが行われました。

22竜夏まつりこころ2022_7023.jpg

おめんくじ屋さん、梅ジュース屋さん、たべもの屋さん、ヨーヨー探しのゲーム屋さんを
お友だちと一緒に楽しみました。

22竜夏まつりこころ2022_6434.jpg

自分で見つけたヨーヨーや、選んだ食べものは袋に入れて大事に持ち帰りました。

出店を回ったあとはお兄さん・お姉さんと一緒に盆踊りを踊ったり、

22竜夏まつりこころ2022_6777.jpg

お兄さん・お姉さんがおみこしを担いでいる様子を見ながら
「わっしょい!」と元気に言ったりしました。

22竜夏まつりこころ2022_6954.jpg

お休みだった子は後日、夏まつりごっこを行いました。
今度はお友だちが店員さん役をしてくれたのでとても嬉しそうでした。

22竜夏まつりこころ2022_7315.jpg

夏まつりが終わってからも「盆踊りしたい!」と余韻を楽しんでいます。

みんなの笑顔が溢れる素敵な夏まつりになりました。