保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆0歳児ひかりぐみ「暑さにも負けず!」

22年08月22日

こんにちは!ひかりぐみです。

8月の暑さにも負けず元気いっぱいなひかりぐみさんの様子をお伝えします。

まずは水遊びの様子です。

最初は水を恐る恐る触っていた子ども達も今ではすっかり慣れ、

いろいろなおもちゃをつかってダイナミックに遊んでいます。

2022_12322.jpg2022_12316.jpg2022_12279.jpg

お部屋では運動遊びエリアが大人気!

つかまり立ちや伝い歩きができる子が増え、自分の力で登ったり、

枠の中に入ったりと思い思いに楽しんでいます♪

2022_12956.jpg2022_12953.jpg

最近は絵本にも興味津々で、保育者が読み始めると皆集まってきます。

保育者の動きに合わせて体を動かす姿も増えました♪

2022_12394.jpg

最後にひかりぐみのお友だちの「足型」で作ったペンギンを紹介します。

小さなペンギンさん達が行進しているみたいでかわいく仕上がりました♪

2022_12780.jpg

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770