保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆スイカ割り

22年09月02日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

先日、夏の最後の思い出にスイカ割りを
こだま・ゆめ・たいよう組の3クラスで楽しみました♪

20220830ソラスト関町スイカ割り (1).jpg
とっても大きなスイカを見て目をキラキラさせている子どもたち☆


20220830ソラスト関町スイカ割り (3).jpg
スイカに触れてみると「冷たい!」「大きいね~!」
鼻を近づけて匂いをかいでみるお友達もいました☆

20220830ソラスト関町スイカ割り (5).jpg
先生からのルール説明も真剣に聞いています♪

20220830ソラスト関町スイカ割り (7).jpg
目隠しをしてスイカ割りのスタート!

20220830ソラスト関町スイカ割り (12).jpg

20220830ソラスト関町スイカ割り (15).jpg
振りかぶって「えいっ!」
スイカに当たらず悔しがる子もいましたが、
1人ずつ全員がチャレンジすることができました☆

20220830ソラスト関町スイカ割り (18).jpg
園長先生やクラス担任の先生の挑戦~♪
こども達が手をたたきながら一生懸命「こっちこっち~」っと
呼んでいる姿がとても可愛いらしかったです。

20220830ソラスト関町スイカ割り (19).jpg
スイカを割れるとみんな近寄ってきて「わぁ~♪」っと
大興奮の子どもたちでした!

20220830ソラスト関町スイカ割り (23).jpg
給食のデザートはスイカでした☆
種を上手に取りながらもりもり食べていました♪
おいしかったね~!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
03-5991-7001