保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆交通安全教室☆

22年09月05日

今日は交通安全教室に参加しました。

志村警察署のお巡りさんが来てくださり、交通ルールを教えてくださいましたよ。

2022_13231.jpg

『3匹の子豚』をモチーフにした動画を見て、突然道路に飛び出たらどうなってしまうのか、

道路を歩くときはどこを歩くのか、線路を渡る際はどこに注意するのかなど、様々な身近にある

交通ルールを学びましたよ。

2022_13482.jpg

動画の後は、実際に信号機を使い、横断歩道を渡る練習を行いました。

お友達と手を繋ぎ、信号が青に変わると、「右見て、左見て、右見て」と繰り返して車が来ていないことを確認し、手を挙げて上手に渡っていましたよ。

信号が点滅し始めると「急いで」とお友達に声を掛けながら、駆け足で横断歩道を仲良く渡っていました。

最後に警察官のお兄さんお姉さんと記念に写真を一緒に撮らせていただきました!

2022_13551.jpg

こだま組さんは警察官の方々に少し緊張しつつ、可愛らしいポーズを決めてくれました。

2022_13555.jpg

ゆめ組さんは警察官の方々になりきってみたり・・・

2022_13564.jpg

たいよう組さんは、本物の警察官のようにかっこよく決めてくれましたよ。

みんな警察官のかっこいいお姉さんやお兄さんと会えたことが嬉しかったようで、交通安全教室が終わった後も「おまわりさんかっこよかったね」などと話し、夕方の自由遊びの際では「右見て、左見て、右見て」とお巡りさんに教えてもらったことを真似して過ごしていましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート20号棟1階

03-59161921