保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆8月たいよう組製作(編み込み)☆

22年09月05日

たいよう組は画用紙を編み込みヒマワリを作りました!

2022_11902.jpg

茶色の画用紙にオレンジ色の画用紙を編み込んでヒマワリの真ん中を作りました。

まっすぐになるように慎重に画用紙を通し、完成するとのりをつけて花びらと合体し可愛らしいヒマワリを作ることが出来ましたよ。

2022_12031.jpg

その後は緑の画用紙を使い、葉っぱを切りました。

画用紙の向きを変えながら、ハサミで切り進めてくれました。

2022_12121.jpg

切り終えた葉っぱとヒマワリを画用紙に貼り・・・

2022_12116.jpg

ヒマワリの周りに夏らしいものをたくさん色鉛筆で描きました!

一人一人思い浮かべるものが異なり、個性の詰まった可愛らしい作品が出来上がりましたよ。

2022_13713.jpg

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート20号棟1階

03-5916ー1921