保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆2歳児こころぐみのSDGsの取り組み

22年09月16日

2歳児こころぐみの、SDGsの取り組みをご紹介します。

202209府中こころ1.jpg

廃材を利用して手作りおもちゃを作ることで

ゴミを減らすなど、小さなことからSDGsの取り組みに

参加しています。

202209府中こころ2.jpg

今回はラップやトイレットペーパーの芯を

利用した手作りおもちゃの「そうじ道具」を使って

みんなでお手伝いごっこを楽しみました!

202209府中こころぐみ.png

それぞれのお気に入りの道具をもって

壁をコロコロ、床をサッサッ

202209府中こころ3.jpg

両手に持って、お手伝いごっこを楽しんでいます

202209府中こころ4.jpg

202209府中こころ5.jpg

真剣な表情で、洗濯ばさみで洗濯物をはさむと

「できたー!」と嬉しそうな表情が広がりました

202209府中こころ6.jpg

今後も各学年のSDGsの活動をご紹介していきたいと思います。

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771