保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ゼリー遊び☆めばえ組

22年09月28日


みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

めばえ組1歳児クラスでは、
この夏、寒天やゼリーなどの感触遊びを何度も楽しみました!

20220901ソラスト関町めばえゼリー (1).jpg
「てゅるてゅるー」「つめたーい!」「きもちいー!」

20220901ソラスト関町めばえゼリー (2).jpg
「アイスつくってるからねー」

初めての寒天遊びの時は触ることを嫌がったお友達も、
夏の終わりには慣れてきて
大胆に手を入れて、笑顔で楽しんでいます!

20220901ソラスト関町めばえゼリー (5).jpg
「みてー!」キラキラ宝石みたいだね。

20220901ソラスト関町めばえゼリー (4).jpg
寒天を凍らせたものを出してみました。
がちがちに凍っていて、違った感触も楽しめました。

20220901ソラスト関町めばえゼリー (3).jpg
「こんこんこん」
かたいー。お皿に入れてご飯作りたいのにすくえないなぁ。。

遊びが佳境に入ってくると、腕や足、洋服の上からゼリーを塗ったりと、
全身で感触を楽しんでいました。
子どもたちのキラキラとした笑顔がたくさん見られました♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001