保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆運動会の練習の様子☆こだま組

22年10月04日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

最近は気温もぐっと下がりとても寒い日があったり、
真夏のように熱くなったりと自分でまだ完全に体温調節が
できない子どもたちの服装に困りますね。。。

そんなことは関係なしに子どもたちは保育園で
汗をかいて元気よく楽しく過ごしています。
今日はその中の一日で運動会の練習風景をご紹介します。

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (1).jpg

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (2).jpg

まずは列や場所を覚えるために床にテープを貼って
それを目印に子どもたちは動いています。
子ども同士で「線の上に並ぶんだよ」「~くんはこっちだよと」と教えてくれています。

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (3).jpg

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (4).jpg

みんな大好き「チェッチェッコリ!」
手を頭や腰に当ててフリフリする姿がとっても可愛いです。
歌も上手でみんなで「チェッチェッコリ」と歌いながら踊っています♪

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (5).jpg

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (6).jpg

2022.10.07ソラスト関町 こだま組 運動会の練習の様子 (7).jpg

そして最後はこだま組みんなが大好きなジャングル体操!
この曲が流れるとみんな笑顔で動きがキレッキレになります。

運動会まであと一か月をきりました!
練習も大変だけど、みんなで頑張って楽しい運動会にしようね!!
早く運動会にならないかな~♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001