保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆運動会練習☆たいよう組

22年10月11日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今月末は、いよいよ運動会です。
今回は、たいよう組(5歳児クラス)の練習をしている姿を
ご紹介します!
4,5歳児と行なうリレーの練習!
始めは、どんなことをするのかルールから説明をしました。
202210ソラスト関町たいよう運動会練習(1).jpg
なかなかバトンを渡すことができず落としてしまうこともありました。
大きな声で「はい!」と言って渡すと上手くできることを伝えると
しっかりと大きな声で伝えていました。
202210ソラスト関町たいよう運動会練習(3).jpg

202210ソラスト関町たいよう運動会練習(2).jpg
お友だちにも伝わり、上手くバトンが渡せています。
今では、自分たちのチームを負けないように「頑張れ~!」と
応援する姿も見られるようになりました。
次は、お遊戯の練習です。
202210ソラスト関町たいよう運動会練習(6).jpg
音楽に合わせてバンダナや剣を持って踊ります。
保育者が前で踊らないと少し不安な姿もありましたが
自分たちで思い出しながら踊っているので真剣です!
202210ソラスト関町たいよう運動会練習(5).jpg
鬼滅隊になりきるためにポーズを決めたり、
かっこよく踊って楽しんでいます♪

202210ソラスト関町たいよう運動会練習(4).jpg
剣を持ってよりかっこよく気持ちも入りますね♪
当日まで気合をいれて
たいよう組(5歳児クラス)らしく頑張っていきます!

ソラスト関間町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
℡03‐5991‐7001