保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆運動会練習☆ゆめ組

22年10月12日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

来週はいよいよ戸外で行う初めての運動会があります!

運動会の練習も本格的になってきました。
そこでゆめ組(4歳児クラス)の練習している姿をお届けします。

ゆめ組で今頑張っているのは、遊戯とパラバルーンの練習です。

2022_22629.jpg

踊るのが大好きなゆめ組の子どもたちと、
運動会の練習が始まる前から体操や遊戯を沢山踊ってきました。

いつも「もっとやりたい!」「楽しかった!」と言ってくれる
ゆめ組さんのために、
今回はオリジナルで運動会の遊戯の踊りを作りました♪

元気いっぱいなゆめ組さんにぴったりな
「ダンスホール」という曲に合わせて、
遊戯とパラバルーンを発表します!

2022_22630.jpg

ちょっぴり背伸びをして、難しい事に挑戦してもらうので、
運動会の練習の時には、集中して真剣な気持ちで練習に参加出来る様に、
"気持ちのスイッチ"を入れてから練習をしようという約束をしました!

すると子ども達は楽しみながらも毎回練習になると真剣に取り組み、
普段の元気いっぱいな姿とはまた違うかっこいい姿をたくさん見せてくれる様になりました。

2022_22632.jpg

練習を重ねる度にどんどん上達していくので、
毎回子ども達の成長を感じて思わず感動してしまいます!

2022_24659.jpg

外でも練習やリハーサルなども意気込んで頑張っています!

他のクラスのお友達や先生の前でも練習の見せ合いなどもしています。

中には「楽しみだけど恥ずかしいな...」と緊張している様子もあります。
本番は、緊張して練習と違う姿もあるかも

2022_22639.jpg

子ども達は運動会にお家の人が見に来てくれる事を知ってから、
ずっと楽しみに練習を頑張ってきました。
中には「楽しみだけど、恥ずかしいな...」と緊張している姿もあります。

本番は緊張して普段の練習の姿とは違う事もあるかもしれませんが、
お家の方からの応援が子ども達の何よりの力になります☆

本番の後は子ども達に沢山の拍手とお家の方からの
温かい労いの言葉を掛けていただければと思います!

2022_23061.jpg

運動会まであと1週間!残りの練習も頑張っていきますので、
当日楽しみにしていてくださいね☆

ソラスト関町保育園 
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001