保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆修道院で探索遊び☆ひかり組

22年10月27日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

歩行にも慣れてきたひかり組(0歳クラス)のお友達。
自分から立ち上がっては歩こうとしており、
尻もちをついてもへっちゃらで何度も立ち上がる様子が見られます。

戸外へ散歩に出てもよく体を動かしています!
園の近くにある修道院へ向かい、
自然に触れながらお散歩を楽しんできました。

2022_26907.jpg

小さな丘も保育者と一緒に登り、真剣な様子です。
一歩ずつしっかりと進むことができました。

2022_26906.jpg

登りきると頂上から「おーい!」とこちらを見つめていました。
達成感を感じられたようで、
傍にいる保育者へニコッと嬉しそうな表情を見せてくれました☆

芝や枯草の感触が気になったお友だちもいました。
鷲掴みして持ち歩く子やちょんちょんと指先で触ってみる子など、
一人ひとり違った反応を見せています。

2022_26886.jpg

「これなんだろう?」

2022_26893.jpg

「どんな触り心地がするのかな?」

修道院にはザクロの実が落ちていました!

子どもたちも見つけるととっても嬉しそうに
「見てみてー!」と保育者のところへ見せに来てくれました。

2022_26902.jpg

「大きな実が落ちてたよ!」

2022_26959.jpg

他のお友だちも気になって覗きにきました。
初めての対面に不思議そうな表情です。

バッタやちょうちょなどの虫も見つけることができました。
これからも秋の自然に触れながら、お散歩を楽しみたいと思います♪


ソラスト関町保育園 
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001