保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆10月ゆめ組製作(スタンプ)☆

22年11月01日

今日は10月の製作を行いました。

アルミホイルや排水溝ネット、段ボール紙などの様々な素材を使い、

お化けやかぼちゃをスタンプで作りました。

2022_19599.jpg

アルミホイルがキラキラしていることから「映ってるかな」と自分の顔が映っているか覗き込んでみたり、くしゃくしゃに潰してみたりしながら感触を楽しんでいました。

2022_20203.jpg

排水溝ネットを丸めて、網模様を楽しんだり・・・

2022_19634.jpg

段ボール紙を筒状に丸めて渦巻型にしてみたり・・・

2022_20209.jpg

絵具をつける面を変えて、段ボール紙特有のしましま模様にしてみたり、

向きや絵の具のつけ方などを工夫して製作を楽しんでいました。

2022_21368.jpg

最後にかぼちゃとお化けに顔を描き、周りに星を貼って可愛らしい作品を作ってくれましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921