保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆お散歩の様子☆こだま組

22年11月02日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

朝夕と日中の寒暖差も激しく体調を崩しやすい時期ですよね。。。
でもこだま組さんはそんな寒さなんか吹き飛ばすほど
毎日元気に外で遊んでいます。

今日はそんなこだま組さんの特にお気に入り!!
「上石神井公園」へのお散歩の様子をご紹介します。

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (1).jpg

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (2).jpg
道中はみんな元気いっぱい!
お隣のお友達や前後のお友達と楽しく会話をしています♪♪
保育者が「白い線の中に入って!」と言うと自分たちで中に入ったり、
入っていないお友達がいたら
声をかけて教えてくれる優しいこだま組さんです!

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (3).jpg

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (4).jpg
公園に着くとたくさん落ち葉が落ちていました。
それを拾うと「せんせ!黄色とか赤の葉っぱがあるよ!」と教えてくれました。
その他にもどんな色の葉っぱがあるかみんなで探しました。

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (5).jpg

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (6).jpg
探しているうちに落ち葉がたくさん集まり、
みんなで上に投げるとひらひら落ちてきて
「葉っぱのシャワーだ!」と言って掛け合いました。

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (7).jpg

2022.11.11 ソラスト関町 お散歩 (8).jpg
最後はみんなが大好き鬼ごっこ。
保育者がアニメの悪役キャラクターになり
みんなを追いかけて捕まえたり捕まったり。
身体を動かすのが大好きなこだま組さん。
雪が降ってきたら今度は雪合戦しようね♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001