保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ハロウィン

22年11月05日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

10月31日に地域交流としてハロウィンイベントを行いました!
商店街のデイサービスやお隣の会社や系列園のソラスト武蔵関に協力を得て
手作りお菓子をもらいに行きました!

ひかり組(0歳児クラス)
20221031ソラスト関町ハロウィン (1).jpg
みんなでかぼちゃに変身してお散歩カーに乗って出発しました♪
「行ってらっしゃ~い!」
商店街で会う人たちに「かわいいね~」と声をかけていただき
ご機嫌で保育園に帰ってきました!

めばえ組(1歳児クラス)
20221031ソラスト関町ハロウィン (5).jpg
めばえ組さんは、ちょうちょとはちさんになりきって出発です!
近隣の会社からキャンディーをもらいました!
ちょっぴり人見知りのお友だちもいましたが、
最後は手を振って『ありがとう~』ができました☆
もらったキャンディーを大事そうに握りしめています♪

20221031ソラスト関町ハロウィン (19).jpg
保育園の入口では、事務所の先生からクッキーをもらいました。


こころ組(2歳児クラス)
20221031ソラスト関町ハロウィン (3).jpg
こころ組さんは、マントとかぼちゃのかばんを身に着けて出発です♪
近くのデイサービスに行くとみんなで一緒に元気いっぱい
「トリック オア トリート」って言ってドーナッツをもらって
大喜びのこころ組さんでした☆

こだま組(3歳児クラス)
20221031ソラスト関町ハロウィン (12).jpg
こだま組さんが製作した魔女の帽子、とっても素敵♪
あっ!お洋服にもかぼちゃの顔が!
おともだちと「トリック オア トリート」の掛け声を
練習しながら歩く姿がとても可愛らしかったです☆

ゆめ組(4歳児クラス)
20221031ソラスト関町ハロウィン (10).jpg
ゆめ組さんは、かばんとかぼちゃのぼうしを作りました!
ぼうしオンぼうしでとっても可愛いね~♪
系列園である認証保育園のソラスト武蔵関に行きました☆
お菓子をくれた園長先生にしっかりお礼を言えました!

20221031ソラスト関町ハロウィン (13).jpg
保育園に戻ってきて給食室へ♪
みんなで「トリック オア トリート~♪」
調理の先生からはキャンディーをもらいました!

たいよう組(5歳児クラス)
20221031ソラスト関町ハロウィン (15).jpg
たいよう組さんは、自分たちで作ったおばけのお面を持って
近くのデイサービスへ行きました!
おじいちゃん、おばあちゃんからドーナッツをもらって
とっても嬉しそうでした☆

20221031ソラスト関町ハロウィン (17).jpg
最後は保育園内では事務所の先生とじゃんけん勝負!
みんなで「勝負だー!」と負けてしまっても何度も挑戦していました。
勝ってもらえると「やったぁ~!」と大喜び!
とっても楽しい1日でした♪


各クラス仮装して、ハロウィンの雰囲気を満喫しつつ
地域の方たちと関わりを持つことができて素敵なイベントになりました!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-12
☎03-5991-7001