保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆たいようぐみのお芋堀り

22年11月08日

地域の方に畑をおかりして、5歳児クラスたいようぐみの

お友達が苗から育ててきたサツマイモ。

先月、待ちに待ったお芋堀りに行ってきました。

府中1107たいよう1.jpg

「お芋できてるかなー?」「沢山採れるかな?」

朝からとっても楽しみにしている様子のたいようぐみさん

府中1107たいよう2.jpg

軍手をつけて説明を聞いた後、お芋掘り開始!

府中1107たいよう3.jpg

サツマイモが見えると「あったよ!」と大喜び!

府中たいよう1107たいよう4.jpg

一人ひとり、一生懸命、掘って収穫を楽しんでいました。

お友だちと一緒に協力して掘っている姿も見られました。

府中1107たいよう5.jpg

保育園に戻ってからサツマイモを並べて、収穫できた

喜びをみんなで味わいながら集合写真をパチリ!

府中1107たいよう6.jpg

ご協力を頂いた地域のかた、ありがとうございました。

園見学も受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771