保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園1歳児めばえぐみ☆「たくさん集めたよ!」

22年11月10日

こんにちは、めばえぐみです!

11月に入り更に風が冷たく感じるようになってきました。

めばえ組の子どもたちは寒さなんてへっちゃら!と元気に戸外に出て遊んでいます。

公園にある色とりどりの葉っぱに興味津々なめばえ組さん。

自分のマークが付いた素敵なお散歩バッグを持って落ち葉集めに行きました。

さあ!どんな色があるかな~どんな形の葉っぱがいいかな~?

2022_26381.jpg2022_25772.jpg2022_25745.jpg

みーつけた!バッグにも葉っぱを入れたよ!

2022_25763.jpg2022_25659.jpg2022_25724.jpg2022_26385.jpg2022_25683.jpg

みてみて!とお友達とバッグの中を見せ合いっこ♪

2022_25706.jpg2022_26384.jpg2022_25662.jpg

赤、黄、緑、茶色と色とりどりの葉っぱを夢中になって集めていました。

これからもたくさん戸外に出て身体を動かしたり、

秋の自然物に触れられる機会を増やしたりしていきたいと思います。

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770