保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆大きくなったね会の練習☆こだま組

22年12月05日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

気温もだんだんと下がってきて本格的な寒さがやってきましたね。。。
しかし、子どもたちにとって寒さは関係なし!
お外で元気に楽しく遊んでいます!
今年も残りあと一か月。一年間早かったですね。。。

今回は一大イベントの一つ!
大きくなったね会の練習風景についてお伝えしたいと思います!

こだま組さんでは「三匹のこぶた」をやります!

普段の遊びの中に劇遊びを取り込んでいて、
保育者が絵本を一回読みその後にやりたい役を決めて
ナレーションに沿ってやっていきます。

202212ソラスト関町こだま室内遊び.jpg
まずは真剣に絵本を聞いている様子の子ども達。

内容を理解してから自分たちのやりたい役に立候補!!
「僕はオオカミをやりたい」「私はお母さんブタをやりたい」


2022.12.13 ソラスト関町 大きくなったね会練習 こだま組 (4).jpg
役が決まるとそこから自分の出番まで静かに待っています。
自分の番になると嬉しそうに登場してセリフを言います。

2022.12.13 ソラスト関町 大きくなったね会練習 こだま組 (8).jpg

2022.12.13 ソラスト関町 大きくなったね会練習 こだま組 (9).jpg

2022.12.13 ソラスト関町 大きくなったね会練習 こだま組 (10).jpg
まだ始まったばかりなので緊張していますが
頑張っている姿がとっても素敵なこだま組さんでした☆
part2に続く!!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001