保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆めばえ組☆制作の様子

22年12月07日

12月の制作で子どもたちとクリスマスツリーの模様を描きました!

20221205 ソラスト船堀保育園めばえ1.jpg

好きな色を選んで真剣な眼差しで描いていたり

20221205 ソラスト船堀保育園めばえ2.jpg

サンタクロースの赤を使って模様を描いてみたり

20221205ソラスト船堀保育園めばえ3.jpg

クレヨンを上手にもって描いていたり

20221205ソラスト船堀保育園めばえ4.jpg

大胆に模様を描いてみたり

20221205ソラスト船堀保育園めばえ5.jpg

「どうやってかこうかなー?」と悩みながら描いていたり

20221205ソラスト船堀保育園めばえ6.jpg

大きく紙からはみ出しそうなくらいの模様を描いてみたり

20221205ソラスト船堀保育園めばえ7.jpg

器用に両手を使って描いている子もいました。

12月の制作は廊下に掲示してあります。
それをみた子どもたちが自分の作品を探して「これつくった!」と
先生やお迎えに来たお母さん、お父さんに
見せている姿はとても微笑ましいです(^^)

みんなのところにサンタクロースが来ますように...☆

制作が大好きなめばえ組さん。来月の制作も楽しんでくれるといいな!