保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆めばえぐみさんの室内遊び~1歳児クラス

22年12月17日

12月に入り、寒くなってきましたね。

お天気が悪い日は室内で過ごしています。
室内でも体を動かして遊べるように、
その日の様子に合わせて、
様々な遊びをしています。

2022浅草めばえ③ (2).jpg

この日はトンネルと平均台で
サーキットのようにして遊びました。
トンネルの途中で立ち止まって、
友だちと笑いあったり、
はいはい競争をしたりしています。

202212浅草めばえ②.jpg

202212浅草めばえ①.jpg

最初の頃は、平均台で数歩しか進めなかったり、
片足ずつしか登れないお友だちもいました。
少しずつひとりで渡れるようになり、今では自信をもって
繰り返し遊んで楽しんでいます。

202212浅草めばえ.jpg

お天気が悪くても、室内で思い切り
体を動かして遊びましょうね♪

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455