保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 11月の様子☆

22年12月20日

秋も深まり、朝と夕は肌寒い気候となりました。
寒さを感じさせないくらいのパワーで子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます。

今回は戸外遊びと図書館に行った様子をご紹介します。

まずは戸外遊びの様子です。

22竜11こころ2022_16744.jpg

穴をのぞいて何かを見ています。

22竜11こころ2022_16768.jpg

みんなで大好きな電車に乗っていますね。

22竜11こころ2022_17115.jpg

すべり台の下にかくれ、先生に見つかると大興奮です!

次に図書館に行った時の様子です。
たくさんの絵本にキョロキョロしながら、見たい絵本を取っていました。

22竜11こころ2022_17696.jpg

22竜11こころ2022_17689.jpg

22竜11こころ2022_17724.jpg

一緒に行ったこだま・ゆめ・たいようぐみさんに絵本を見せてもらう姿もありました。

毎日戸外に遊びに行くことを楽しみにしているこころぐみのお友達。今後も寒さに負けず、防寒をして戸外でたくさん遊びたいと思います。