保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆初冬の外遊び☆めばえ組

22年12月22日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

「せんせーみてー!!!」
202212ソラスト関町めばえ秋(7).jpg

一面がイチョウの葉っぱの本立寺の広場。
みんな「わーい!」「きいろーい!」と大喜びです。

202212ソラスト関町めばえ秋(8).jpg

おてて繋いでお散歩中♪

202212ソラスト関町めばえ秋(5).jpg

「かきー!」

こちらは修道院の広場。
広い原っぱをおもいっきり走って体を動かしています。
柿の木やザクロの木があり、
四季折々の花や木の実を見つけて楽しんでいます。

202212ソラスト関町めばえ秋(6).jpg

いっぱい走った後はひとやすみ♪

上石神井公園は落ち葉がいーっぱいです。
歩くたびにカサカサと音が鳴ります。
最初は不思議そうな表情でしたが、カサカサが楽しくて大喜びです♪

202212ソラスト関町めばえ秋(2).jpg

「いっぱいもってきたー!!」ニコニコ笑顔で駆け寄ってきてくれます。

202212ソラスト関町めばえ秋(3).jpg

「おみせやさんですよー」「かれーでーす」「はいどーぞー!」

202212ソラスト関町めばえ秋(4).jpg

簡単なごっこ遊びやお友達とのやり取りが楽しくなってきためばえ組さんです。

これからどんどん寒さが厳しくなりますが、
寒さに負けず元気いっぱい外遊びを楽しみたいと思います!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001