保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆戸外遊び☆ゆめ組

22年12月26日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。
寒い中でも子ども達は毎日元気一杯過ごしています。

今回は、ゆめ組(4歳児クラス)の戸外遊びを紹介します♪

運動会の練習をしている頃から走る事が大好きなゆめ組さん。

最近では、思いっきり走れる様に川沿いの長い道を使って、
シャトルランの様に行ったり来たり全力で走れる機会を作っています☆

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (5).jpg

寒さにも負けず元気一杯ニコニコで走っています!

11月頃から公園に行く度に色が変わる葉を眺めて楽しんだり、
最近では、その葉っぱが落ち葉に変わり、山盛りになっています。

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (10).jpg

沢山の落ち葉の絨毯の上で、パリパリと音が鳴ったり、感触を楽しんだり、、

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (1).jpg

大きな葉っぱを使って、葉っぱのお面でオバケに変身したり、、

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (11).jpg

両手いっぱいに落ち葉を集めて、空に向かって投げて楽しんだり、、
秋の自然を使っていっぱい遊ぶことが出来ました!!

部屋でも練習している鉄棒も、壁や補助がなくても少しずつ

出来る様になってきて公園でもチャレンジしています☆

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (4).jpg

クラスのみんなで「はないちもんめ」をしました♪

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (8).jpg

子ども達同士でも遊びを工夫しながら、新しい遊びもどんどん増えてきました。
寒さに負けず引き続き戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。

202212ソラスト関町ゆめお散歩 (9).jpg

最後にはなりましたが、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください☆


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001