保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆クリスマス会

22年12月27日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

12月23日
子どもたちがとても楽しみにしていたクリスマス会でした!

20221223ソラスト関町クリスマス会 (3).JPG
0.1.2歳児クラスは合同でクリスマス会を行いました☆
可愛いクリスマスの被り物を身に着けて、
保育者のハンドベルの演奏を聞いたり、
あわてんぼうのサンタクロースを踊りました!

20221223ソラスト関町クリスマス会 (2).JPG
サンタさんが登場すると・・・
みんなちょっぴりびっくりした表情でした☆

20221223ソラスト関町クリスマス会 (5).JPG
ドキドキしながらも、
サンタさんから1人ずつプレゼントをもらうことができました!

20221223ソラスト関町クリスマス会 (8).JPG

こだま組さん(3歳児クラス)は保育者のハンドベルの演奏を
聞いてリズムにノリノリ

20221223ソラスト関町クリスマス会 (10).JPG

サンタさんとトナカイさんが登場するとワッと驚きながら
「サンタさんきたよー!」とお友達と笑い合っていました☆

20221223ソラスト関町クリスマス会 (14).JPG

ゆめ組さん(4歳児クラス)はサンタさんに緊張しながらも
「何歳ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」
と質問する事が出来ました♪

20221223ソラスト関町クリスマス会 (13).JPG
お製作で作ったケーキ被り物のとっても可愛いですね♪

20221223ソラスト関町クリスマス会 (16).JPG

たいよう組さん(5歳児クラス) 
サンタさん聞きたいことがある人と聞かれると「ハイハイハイ!」
と手を挙げる元気いっぱいのたいよう組さん☆
「何歳ですか?」「どうして眼鏡をかけているの?」
「どうしておひげが生えてるの?」と聞きたいことが盛り沢山でした!

20221223ソラスト関町クリスマス会 (17).JPG

みんなであわてんぼうのサンタクロースを歌って踊りました♪

前日からサンタさんのためにプレゼントをサンタさんとプレゼント交換をすることができました☆

20221223ソラスト関町クリスマス会 (18).JPG
前日からサンタさんのためプレゼントを手作りするたいよう組さん♪
当日はサンタさんとプレゼント交換をすることができました☆

子どもたちの笑顔がいっぱいの楽しいクリスマス会になりました!
また来年のクリスマスが待ち遠しくなりますね♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001