保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆お散歩☆こころ組

23年01月10日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

あっという間に年が明け、今年度もあと3か月となりました。
残りの3か月、みんなで元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

お友達と手を繋いで歩くことも上手になってきたので、
少し遠い武蔵関公園までお散歩に行きました。

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (1).jpg
白い線の中を歩くことや前を見て歩くこと等、
簡単な交通ルールをみんなで確認しながら歩いています。

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (2).jpg
西武線は色々な種類の電車が通るので、
「スマイルトレインだ!」「黄色だったね!」と
お友達とおしゃべりを楽しんでいます。

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (3).jpg
坂道はスピードが出るので面白いですね!

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (5).jpg
丘の上から眺める景色も良いですね!

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (7).jpg
スプリング遊具に乗ってユラユラ~♪

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (6).jpg
どんぐりとまつぼっくりを見つけたよ☆
どんぐりの帽子もたくさん落ちていました!

20230110ソラスト関町保育園こころお散歩 (4).jpg
木登りみた~い★

寒くなってきましたが、天気の良い日にはお散歩にでかけ、
身体を動かして元気いっぱいに遊んでいます!


ソラスト関町保育園 
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001