保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆冬も元気に外遊び☆ひかり組

23年01月14日

こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

もうすぐ立春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
子どもたちはそんな寒いなかでも、
元気いっぱいに戸外で体を動かして過ごしています!

探索遊びもおままごとへと発展する様子が見られます♪

落ち葉をお皿、木の実をご飯に見立てて料理作りを楽しんでいました。

2022_38404.jpg

小さい滑り台にも挑戦!

滑る直前まではどきどきしていましたが、滑り降りる感覚はとってもおもしろかったようです。

「もっかーい!」と嬉しそうな表情で再び登っていました。

2022_38383.jpg

公園を歩いていると赤い実を発見!

「これなんだろう?」と慎重に触れてみることができました。

2022_38390.jpg

広い歩道でのびのび歩く日もありました。

ご機嫌に喃語でたくさんおしゃべりして歩いています。

2022_40547.jpg

「歩くの楽しいな☆」

自由に歩き回ることができて嬉しそうです。

2022_40572.jpg

寒さに負けず、たくさん体を動かしてポカポカになって過ごしています。